昨年秋に、真剣交際スタートが報じられたアーノルド・シュワルツェネッガーの長男パトリックと歌姫マイリー・サイラス。パトリックの母マリア・シュライヴァーはこの関係に良い顔をしなかったと言われているが、先日浮上したパトリックの浮気疑惑に母の胸中は…?
メキシコでの休暇中に、親友の恋人や元ガールフレンドとベッタリな様子を撮られてしまったパトリック・シュワルツェネッガー。焦った彼はすかさず「僕は恋人を裏切らない」とツイートしたが、本命マイリー・サイラスとの関係については「ダメになるのではないか」とも報じられている。
そんな中、パトリックの母マリア・シュライヴァーだけは「浮気したのが事実なら、かえって良かった」と安堵しているといった報道がある。マリファナを好み裸を晒すマイリーと息子の交際を、マリアは反対していたとのこと。最近では一緒に食事に行くなどしていたものの、実は複雑な思いを払しょくしきれていなかったというのだ。今回の騒動につき、ある情報筋は『Naughty Gossip』にこう話している。
「マリアは、パトリックの浮気疑惑浮上に困惑した表情を見せていました。しかしそれも“表向き”の話で、内心は喜んでいたんですよ。マイリーとの関係が、これで暗礁に乗り上げるということですから。」
「マイリーが浮気に走ればもっと喜んだのでしょうが、どちらにしてもこの関係が終わる可能性に、今は安堵していますよ。」
息子を溺愛し育ててきたマリアの胸中は、やはり複雑だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)