writer : hirahara

日常が楽しくなるエレガントなフラワーイメージの「オトナ」花柄文具がキュート!

季節は春。普段何気なく使っているステーショナリーを一新する人も多いシーズンではないだろうか。職場で教室で…。新しいノートやファイルを揃えるとなんだか気分もワクワクしてくる。今回ご紹介するのは、女性なら思わず手に取りたくなるTHE DESIGN MIND COMPANYのフラワーイメージの花柄文具だ。エレガントで上品な花柄は女性の心をつかむこと間違いなしだ。

THE DESIGN MIND COMPANYのステーショナリーは、華やかで明るい花柄とクールで落ち着いた花柄の2タイプのデザインが用意されている。

「ポイントカードホルダー」は本体を開くとポケットの両端がカードを押さえるのでカードの抜け落ちを防ぎ、安心して取り出すことができる。180度まで大きく開くので目的のカードがすぐに見つかる。かさ張るポイントカードをコンパクトに収容できるのは女性には嬉しい。

「通帳ホルダー」は、溜まってくる通帳をまとめて収容できる使い勝手のよさや、1ポケットに2冊入れると最大12冊まで入るその容量がありがたい。

「ツイストノート(ツイストリング・ノート)」は4サイズ展開で、折り返して使えるリングノートなのに、とじ具が開いてリーフの交換が出来る。 左右のリーフを上下斜めに引っ張るだけでとじ具が開く機能的な簡単操作が嬉しい。

女性が小物で選ぶうえで必須の可愛さ・便利さを持ち合わせたTHE DESIGN MIND COMPANYのステーショナリー。日常をハッピーにしてくれるフラワーイメージの花柄文具は、小物で気持ちが盛り上がる大人女子にブレイクしそうだ。

■商品詳細 http://www.lihit-lab.com/dmc-st/products/detail.php?product_id=2179
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)