昨年、夫ニック・キャノンとの別居が明らかになり、先日はニックによる離婚申請も報じられた歌姫マライア・キャリー。そんな中、かなりの心労もあるマライアがステージに立ったものの、明らかな口パクにファンからは怒りの声が噴出した。
過去に何度も口パクをスッパ抜かれ、「残念ながら全盛期は終わった」とまで伝えられたマライア・キャリー。そのマライアが1月30日にジャマイカにて開催された「2015 Jazz and Blues Festival」に参加しステージに立ったものの、明らかに口パクだったとして世界中のメディアに大きく取り上げられた。
この日のマライアは、マイクをしっかりと持ち歌っているフリに必死。しかし歌詞と口の動きが合わない場面が多々あったほか、録音済みの声にすべてを任せ口すら開けないことも。これをしっかりと確認した現地ファンはあまりにお粗末な口パクにショックを受け、以下のようなコメントをニュースサイトに書き込んでいる。
「マライアは口さえ動かさないこともあった!」
「一晩中、口パクだったし、1曲も生で披露していないはず。」
「本当にガッカリした…。」
また同日マライアは髪をずいぶん気にしていたといい、頻繁に頭をいじっていたという声も。中には「本当のマライアの声が聴きたい」と大声をあげる人もいたといい、観客の反応は極めてネガティブなものだったようだ。最近ではなかなか高い声が出ず、そのような不調もニックとの結婚生活破たんが関係していると言われるマライア。今年はラスベガスでの定期公演もスタートするが、このままの状態で大丈夫なのか。
http://youtu.be/wArtxFB6wXU
※画像は、『Instagram mariahcarey』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)