イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】クリス・ブラウン、カナダで入国拒否に! ショーを断念。

現地時間24日に、カナダ・モントリオールにてショーを開催する予定だった米ミュージシャンのクリス・ブラウン(25)。彼が急きょ「できなくなった」とツイートした。理由は、クリスがカナダへの入国を政府より許可されなかったためだ。

このほど、カナダ入国を拒否されたクリス・ブラウンが、ファンに対してこのようにツイートした。

「残念なことに、モントリオールとトロントの観客の前ではパフォーマンスを披露できそうにない。チケットは完売なのにな。」

その理由とは?

「カナダ政府の善良な人々が、入国を許可してくれなかったんだ。今年の夏には戻って来るから。その時には、カナダのファン全員に会えたらいいな。」

芸能情報サイト『TMZ』によると、カナダの法律では暴力絡みのトラブルで有罪判決を受けた者は、“刑法上、許容は不可”なのだそう。過去にリアーナに対してDV事件を起こしたクリスは、その後も何度か警察沙汰を起こして大きく報じられたこともあり、それが問題視された可能性が高い。

米メディアはクリスの代理人とのコンタクトを試み「夏にはカナダに入国できる見通しなのか」など詳細を確認中だが、今後の具体的な予定については今のところ明かされていない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)