イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ブレイク・ライブリー、「クリスマスは家族と過ごすことがすべて」。

米国最大のイベントといえば、やはりクリスマス。その過ごし方はその人によってそれぞれだが、メインは何といっても家族と過ごすこと。来年にはママとなる料理上手の女優ブレイク・ライブリーも毎年家族と料理を一緒にして楽しんでいるようだ。

現在ライアン・レイノルズとの第一子を妊娠し、さらに美しさと輝きが増したと評判の女優ブレイク・ライブリー(27)。そんな彼女が間もなくやってくるクリスマスの思い出や過ごし方について語った。

「クリスマスは私にとって、家族と過ごすことがすべてよ。一緒にジンジャーブレッドハウスを作ったり、クッキーを焼いたり、座って映画を観たり、そういったすべての瞬間を大事にするの。」
「実は、クッキーを作るのは父が一番上手なの。母も上手だけど、出来上がったクッキーをくれないの。食べたいのに食べられなくて、じれったいわ! でも父はクッキーを作ったら分けてくれるから、それを食べるの。」
「カリフォルニアで育ったから、キャンドルを灯すことが冬を感じられる唯一の方法だったの。雪が降ったりする機会なんてなかったしね。それに松葉やトウヒ、クリスマスツリーの匂いが私にとってホリデイの香りよ。」

今年は念願の妊娠という夢が叶い、来年にはママとなるブレイク。そのため今年のクリスマスは、定番料理を作って家族と過ごすとはいえ、特別なクリスマスになりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)