イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウェン・ステファニー、抜群のファッションセンスは中学生ですでに確立していた!

ファッションが大好きで、“自分が好きなモノを着たい”との理由から小学校6年生でダイエットを始めたグウェン・ステファニー(45)。そんなオシャレ通のグウェンに、最も影響を与えている“意外な人物”とは…?

小学生にしてダイエットをはじめ、45歳の今も「悪夢のようだわ」と言いつつダイエットに励んでいるグウェン・ステファニー。それもこれも、全てはファッションのため。そんなグウェンがこのほど雑誌『O, The Oprah Magazine』の取材を受け、“自身のファッションに影響を与える人物”につきこんな発言をした。

すっきりボディで何でも着こなすグウェン(画像はinstagram.com/gwenstefaniより)

「それは、中学2年生当時の私自身よ。」
「1982年頃の私は、スカ・ミュージックにハマっていたの。それにジェームズ・ディーンや南カリフォルニアのラテン系文化にもね。」
「その結果、私は従来の常識を破るファッションを試し始めたの。他の子たちとは違うファッションをね。リラックスしたスタイルで、大ぶりのアクセサリーをつけたものよ。あれから30年以上が経つのに、今も私のファッションは変わっていないわ。」

服飾ラインを展開し、今や大成功をおさめているグウェン。彼女のセンスに憧れ真似るファンも多いが、そのルーツが30年以上前の中学生時代にあることに、さすがのファンも驚いている。

※画像は、『Instagram gwenstefani』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)