イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エマ・ワトソン、大学生の恋人と破局。女優業で忙しすぎた!

この1年間というもの、オックスフォード大学のラグビー選手と熱愛関係にあった英女優エマ・ワトソン(24)。しかし互いに多忙ですれ違い生活が続いた結果、2人の関係はついに破たんしてしまった。

ラグビー選手として活躍する大学生マシュー(Matthew Janney)さんと、1年に及び愛を育んできたエマ・ワトソン。年齢も24歳となり大人っぽさもグッと増したことから「このままゴールインか?」と予想したファンも多かったが、その関係も1か月前に破局という残念な形で終わっていたことが分かった。

今回の破局はエマの代理人も認めているが、その原因はエマの過密スケジュールにあったもよう。しかし互いに争って別れを決めたわけではなく、今もこれからも良い友達関係を維持したいと双方ともに考えているらしい。

9月には同棲スタート説も浮上。それについてはガセネタであったと判明したものの、2人が破局に進んでいるとみていたメディアは少なく、クリスマス前の破局発覚にファンもとても驚いた。

「有名人とは交際しない」と公言済みのエマだが、同時に「でも相手にすまないという気分になるの。だって(私と交際することで)いきなり私生活の詳細が公になってしまうんだもの」「だから相手を守りたい」とも述べ有名人としての苦悩を明かしていた。そんな中、多忙ながらもマシューさんとの愛を育んでいたエマ。本当に過密スケジュールが原因の破局だったのかは知る由もないが、お似合いのカップルだっただけに、破局という最悪の形で終わってしまったことは実に残念だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)