英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
2012年にアートコンサルタントと結婚し、同年に長女を、今年は次女を出産した女優ドリュー・バリモア(39)。そのドリューがTV番組に出演し、今後は女優業を減らす意向であると明かしてファンを驚かせた。
子役として業界入りし、39歳の今も第一線で活躍中のドリュー・バリモア。しかし2012年と今年の出産で2児の母になり、仕事に対する考え方にも変化が生じたという。米時間7日に『Today』に出演したドリューは、今後につきこのように語っている。
「今後は演技の仕事を徐々に減らすと思う。」
「娘たちが目覚める前に起きて、娘たちがベッドに入ってから帰宅する。そんなことでは、一緒にいるとは言い難いもの。現時点で、私はそのような状況を望んでいないのよ。」
しかしこのまま引退するつもりはないらしく、ドリューは今後の展望・可能性をこう説明している。
「娘たちが大きくなったら、きっとこの気持ちも変わるでしょうね。」
そんなドリューは自身を“ダメな人間”と評しているが、子育てについての思いは熱く「育児では、ダメな自分を容認しない。だって子供たちは親の生き方を手本にして学ぶから」と母としての意気込みを語っている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)