イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『シックス・センス』の元子役、激太り報道に余裕綽々。「みんなの反応にウケたよ!」

映画『シックス・センス』や『A.I.』で知られる元超人気子役ハーレイ・ジョエル・オスメント(26)は、その愛くるしい顔立ちと確かな演技力で世界中のメディアに“天才子役”と呼ばれた。しかしハーレイは、成長するにつれ容姿が激変。今ではかなり体重も増え、その姿に元ファンは驚くばかりだ。だが世間のネガティブな反応に、ハーレイは全く傷ついていないようだ。

今年9月、映画『Yoga Hosers(原題)』を撮影中の元子役ハーレイ・ジョエル・オスメントの姿が報じられ、かつての容姿を知る人々は仰天! 少々薄くなったようにも見える髪をオールバックにしたハーレイは、ヒゲをたくわえムクムクの肥満体でナチス信奉者を演じていたのだ。

その様子を全米メディアが大々的に伝えたものの、ハーレイ本人はそれほど気にはならなかったもよう。人気番組『Today』に出演したハーレイは、今回報じられたことをこのように振り返っている。

「今ではインターネットが普及しているから、みんなにはどうして僕がナチスの格好をしていたか分かってもらえるよ。ああ、だから(あの世間の反応は)結構面白かったね。」

世間が驚いたのはその服装ではないことを、ポジティブ思考の本人は気付いていないようだ。しかし今も変わらずとても爽やかなハーレイは、終始笑顔で映画を語り「映画は僕が初めて愛したもの。これからも続けていきたいね」と意気込みを明かした。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)