イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョージ・クルーニーの妻、「最も影響力のあるロンドン市民」リストで女性トップに!

今年9月に、米人気俳優ジョージ・クルーニー(53)と結婚した凄腕の人権派弁護士アマル・クルーニーさん。そのアマルさんが、なんと「2014年の最も影響力のあるロンドン市民」リストの4位に選ばれた。これは男性3人に続くランクイン、つまり女性トップという素晴らしい結果である。

このほど『London Evening Standard』紙が、「2014年の最も影響力のあるロンドン市民」リストを発表。その第4位にアマル・クルーニーさんがランクインしたとして、米メディアも大きく報じている。

英有名女性といえば、デザイナーとしての活躍が目覚ましいヴィクトリア・ベッカム。しかしヴィクトリアはアマルさんには及ばず、第9位に。また現在第2子を妊娠中の英キャサリン妃はトップ20にランクインせず、その代わりに夫ウィリアム王子の弟ヘンリー王子が第7位に選ばれて話題になっている。

ジョージ・クルーニーとの結婚で知名度がアップしたアマルさんだが、その影響力を最も高めているのは猛烈な仕事ぶり。9月27日に結婚したばかりのアマルさんだが、すでに仕事に復帰し海外での仕事に取り組むなど精力的に活動している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)