2012年の両親の離婚後、母ケイティ・ホームズと2人で暮らしてきたスリ・クルーズちゃん、8歳。そんなスリちゃんが、ようやくチワワのハニーちゃんを引き取り“お姉さん気分”を満喫。ビバリーヒルズの友人邸にも連れて行ったものの、ハニーちゃんはコッソリ姿をくらまし、そのまま行方不明になってしまった。コヨーテの多い地区だけに「一刻も早く見つけなくては」と関係者は焦ったというが…。
「ハニーちゃんを見つけた方に1000ドルお渡しします」
そんな貼り紙を多数用意し、ハニーちゃんの無事発見を祈っていたケイティ・ホームズ&愛娘スリちゃん。そんな中、「ハニーちゃんらしき犬を目撃した」との情報が2度寄せられたというレスキュー団体は、捜索を続行。「もうコヨーテの餌になってしまったのだろう」という憶測をものともせず捜した結果、現地時間27日になんとハニーちゃんを発見・確保したという。
ちなみに発見場所は行方をくらました場所の近くだったといい、ハニーちゃんの健康状態も良好だそう。「本当にハニーちゃんなのか?」との声もあるというが、獣医がマイクロチップをスキャンし「ハニーちゃんに間違いない」と断言したという。
スリちゃんの夏が、惨劇ではなく笑顔で締めくくられる。それを離婚済みの両親は誰よりも喜んでいるはずだが、世間からは「1000ドルは誰が受け取ったのか」「支払いは終わっているのか」といった現実的な疑問も浮上中だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)