英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
ここ日本でも大人気だった歌手エイミー・ワインハウスが、2011年7月にアルコール中毒のため急逝した。あの衝撃の死から3年、父ミッチ氏には今もエイミーの声が聞こえるそうだ。
故エイミー・ワインハウス(享年27)の父で、歌手としての実力も証明済みのミッチ氏が『ザ・サン』紙の取材を承諾。そこで“今も娘エイミーの存在を感じる”として、こう告白している。
「僕がステージに立つたび、エイミーは僕の隣に立つんだ。娘がそこにいる。僕にはそう感じるんだよ。」
「今だって、娘はここにいる。そしてこう言っているよ。『パパ、仕事に取り掛かるのよ』って。僕は毎日、一日中エイミーに向かって話しているんだ。」
そのミッチ氏は、エイミーが死亡直後にひどく動揺していたとも言う。
「そう、だってあの死はミステイクだったんだから。エイミーは当初すごく腹を立て動揺していたよ。僕にはその気持ちが伝わってきた。今のエイミーは、以前よりは落ち着いているね。」
突然の死から3年、ミッチ氏の心の中でエイミーはしっかりと生き続けている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)