英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
映画『きみに読む物語』の大ヒットで一躍大ブレイクしたカナダ人俳優ライアン・ゴズリング(33)。そのライアンがパパになったとするFacebookの投稿に、世界中のファンが衝撃と感銘を受けたのだが…。
このほど、あるFacebookのページに俳優ライアン・ゴズリングが赤ちゃんを抱く写真がアップされた。そこにはご丁寧に、以下のような文章まで掲載されている。
「今年の父の日に、僕がいかにして父親になったかを話すことにしました。この赤ちゃんが9か月の時、僕はこの子のパパになったのです。」
それによると、ライアンと親しかった赤ちゃんのママはガンで逝去したとのこと。彼女の生前に「赤ちゃんの世話をする」と約束していたためパパになったというが、愛情を持って育てたにもかかわらず1年後に実の父が息子を要求。それに負けて赤ちゃんを失ったという。
「親は子に感謝し、子は親に感謝すべき」ともするこのメッセージには、Tシャツ購入サイトに飛べるリンクが貼られていた。その売上は孤児を支援する「Orphanage Home Foundation」に寄付するなどと書かれていたものの、米メディアによるとそのような団体は存在しないという。しかしこの偽アカウントに約100万人のファンが騙され、「もっとライアンを好きになった」というコメントが数多く寄せられたそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)