世界各国で愛されている、人気絶頂の「ワン・ダイレクション(1D)」。そんな彼らのソックリさんによるバンドが複数登場するなか、“激似”で話題なのが「ワン・アンド・オンリー・ダイレクション」だ。中でもハリー・スタイルズとナイル・ホーランにソックリなメンバーが、ある珍事に巻き込まれてしまった。
このほど、“ソックリさん”バンド「ワン・アンド・オンリー・ダイレクション」のリチャード・ディキンソンさん(ハリー・スタイルズのソックリさん)とリアム・ファーガソンさん(ナイル・ホーランのソックリさん)が、本物「1D」のショー会場を訪問。しかしそこで本物と見間違えたファンらが2人に殺到し、セキュリティスタッフをも巻き込む騒動になってしまったのだ。
この日、ショー開始を前に会場から出て行く羽目になったリチャードさん(本業は見習いの電気技師)は、その様子をこう振り返っている。
「あんなにクレイジーなことは初めてさ!」
「ぐるりと取り囲まれて何枚も写真を撮られたんだ。」
2人はセキュリティスタッフ用の部屋に身を隠したというが、それを知ったファンが押し寄せて窓やドアを叩きまくったとのこと。その後どうにかスタジアムの外に出られたリチャードさんは、「騒動が終わってホントにホッとした」ともコメントした。
そんなリチャードさんの母は、「息子は普通の17歳なのに、職場でも通りでも呼び止められるの」「マクドナルドに行っても『ハリーが来てる』とツイートされるほどなのよ」とメディアに語っている。確かにリチャードさんはハリーにソックリのイケメンで、キュートなハリーをさらにキレイにした雰囲気にファンもすっかり魅了されたようだ。
※2枚目「ワン・アンド・オンリー・ダイレクション」の画像は、mirror.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)