イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット、火事に遭い意気消沈の友人に高級バイクを贈っていた!

長年ハリウッドのトップ俳優として活躍してきただけに、俳優ブラッド・ピット(50)は相当な資産家である。そんなブラッドの財力と優しさが垣間見えるエピソードをご紹介したい。

先日、ブラッド・ピットの友人でスタントマンとして働く男性の家が火事に見舞われた。その火事により、男性が大事にしていたバイクがダメになってしまったと知ったブラッドは、「なら僕が…」と新しいバイクを早速手配したという。

ちなみに、このバイクは“1936 Harley-Davidson VLD”。珍しいタイプであり、価格は日本円にして約377万円ほどである。バイクを贈られた男性について、ある情報筋はタブロイド紙にこう証言している。

「彼はバイクを数台所有していたのですが、(ダメになったバイクが)気に入っていました。でもストリートバイクだったせいで、保険をかけていなかったのです。」
「そこでブラッドがすぐさま行動に出て、ブローカーに全く同じものを探させたのです。」

幸いにもドイツで同じ物が見つかり、ブラッドは即購入。「どんなに気に入っていたか知っていたんだよ」「助けになりたいと思ったんだ」というメモを添えて友人にバイクを贈ったというから、大した懐と情の深さである。ちなみにブラッドの資産は、240億円を突破しているそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)