イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ミランダ・カーに欠かせない、美容成分たっぷりのサラダ。レシピはコレ!

美しさやスタイルの良さ、そして人気も世界でトップを誇るモデルのミランダ・カー。これまでクコの実やノニジュースなどいくつもの美容食材を明かしてきた彼女が、『Mail Online』のインタビューにて普段食べているという美の栄養たっぷりのサラダレシピを語ってくれた。

学生の時に栄養学と健康心理学を修了したこともあって、美の知識が人一倍あるモデルのミランダ・カー。そんな知識を活かし、普段から栄養を考え食材を摂っている彼女が、母国シドニーで行われた自身のコスメブランド「KORA Organics」のイベント舞台裏にてその食事内容を明かした。

「毎日たっぷりの量のサラダを食べるの。それは細かく刻んだほうれん草とケール、フェンネル、そしてマカダミアナッツオイルよ。それにレモンのしぼり汁とリンゴ酢も加えるの。あとはフェタチーズ、オリーブ、キュウリね。」

それに加えて、グリルで焼いた鶏肉や魚も毎日摂取するとのこと。モデルのドリンクとして定番のグリーンジュースも日課で、この日のインタビューもわざわざ取り寄せたお気に入りブランドのグリーンジュースを飲んでいたそうだ。

また、ローズヒップオイルは美肌に欠かせないという。ミランダ曰く、「毎晩つけるの。実際に私の肌は変わったわ。抗酸化成分と必須脂肪酸がたっぷり含まれているから」とのことだ。

先日語っていた瞑想や紙を燃やすストレス解消法はもちろん、このミランダ流サラダもブームの予感だ。

※画像は、『Instagram mirandakerr』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)