イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット、ワイン造りに夢中すぎて、「今の俺は農夫だ!」

フランスのワイナリーを購入するなどし、本格的な経営にもすでに乗り出しているブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。そんな中、ワイン造りにドップリのめりこんでいるブラッドは、今では土地の管理からブドウ栽培に至るまで無我夢中に取り組んでいる。

本格的なワイン造りを始め、昨年発表したロゼはあっという間に完売するほど好評だったブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー。そんな中、ワイン造りに生きがいを見出したブラッドは、ブドウ栽培に関わる土地の管理にも興味津々。そんな今の暮らしぶりにつき、ブラッドはこんな風に語っている。

「今の俺は、農夫そのものだよ。土地のことを学ぶのも好きでたまらないし、どのような場所がどういう種類のブドウ栽培に適しているかを勉強するのも大好きなんだ。」

その勉強と日々の努力の甲斐あって、今ではかなりの量のワインを製造できるようになったブラッド。その仕事へのアプローチ法を、ブラッドはハリウッドのトップ俳優らしくこう解説している。

「(ワイン造りの)ビジネスモデルは、俺にはピンと来なくてね。」
「こんな風に思うんだ。映画制作のようなやり方にしよう。誇りに思えて、誰にでも楽しんでもらえるものを造ろうってね。」
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)