イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー、子供たち6人は「ぜひ政治の世界へ」?

2005年より交際を始めたブラッド・ピットと共に、実子と養子の計6人を育てている女優アンジェリーナ・ジョリー。そのアンジーがこのほどメディアのインタビューに応じ、「子供たちに政治への関心を持たせようとしているところ」と語った。

数々の映画に主演し、運命の映画『Mr.&Mrs.スミス』の撮影現場で俳優ブラッド・ピットに出会ったアンジェリーナ・ジョリー。同映画を、最近になって子供たちもようやく鑑賞したとのこと。そのリアクションをアンジーは『E!News』にこう語っている。

「昨年だったかしら、子供たちが初めてあの映画を観たの。これまで観た映画の中でも一番笑っちゃう映画って思ったようよ。」
「(劇中)自分の両親が互いを殺そうとしているんだから。子供にしてみれば、親の格闘ごっこを見ているようなものでしょうね。」

そんなアンジーは、「数年前に、ブラッドと自分用にある作品を書いたわ」「ちょっとしたインディペンデント作品よ」と明かしたばかりだ。子供たちも両親にずいぶん感化されているはずだが、アンジーは子供たちを別の分野に進ませたいらしい。

「子供たちに、政治への興味を持たせようとしているの。私の子供たちは(役者ではなく)高い地位のある職務につくかもしれないわね。」

そう語るアンジーは、これまで数々の人道支援・慈善活動を通じ社会貢献に熱心に取り組んできた。この母の背中を見て育つ子供たちは、いったいどのような道を選択するだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)