writer : namika

【テック磨けよ乙女!】角質ケアからはじめるスキンケア。「四季彩 ピールオフゴマージュ」でむきたまご肌を目指す。

普段はメイクで隠しているが、すっぴんになると気になるのが、くすみ、ざらつき、毛穴の黒ずみなどの肌悩み。その原因となっているのが、不要な古い角質である。そこで今回注目したのは、スキンケア「四季彩 ピールオフゴマージュ」。テレビ朝日の番組「お願いランキング」の乾燥対策グッズランキングでも紹介され、話題となっているアイテムだ。

肌のターンオーバーのスピードが遅くなると、表面に古い角質が残り、肌をくすませる。角質がたまることで、毛穴が塞がれたり、角質層の内部まで潤いが浸透しなくなってしまうのだ。肌本来の機能を取り戻すためには、古くなった角質をしっかり落とすことが大切である。

スキンケア「四季彩 ピールオフゴマージュ」は、日本酒の力を活かし、ポロポロと毛穴汚れや不要な角質を落とすフェイスマッサージ。お米の保湿成分配合のやさしい使用感で、敏感肌の方にもオススメ。さらに無香料、無着色、パラベンフリーなのも嬉しい。

肌に負担がかからない角質ケアを探していた記者も、早速「四季彩 ピールオフゴマージュ」を試してみた。使い方は、メイクを落とし、肌が乾いている状態で、2、3プッシュ手にとり頬・鼻・あごにのせ軽くマッサージをする。白いクリーム状なのに、肌にのせてマッサージすると、ポロポロとした柔らかい固形に変わる。水で洗い流すと、肌がつっぱらず、潤っているのを感じた。

角質肥厚の状態では、どんなに高い美容液やクリームを使っても肌に浸透しづらい。しかし、「四季彩 ピールオフゴマージュ」で余分なものをリセットした後は、化粧水がぐんぐん入っていくのを実感した。さらに化粧ノリもすこぶるいい。また角質ケアは週1、2回程度で良いため、お手軽なのも魅力だ。

普段のケアでは取りきれない毛穴の汚れや不要角質をやわらかく落とし、まるで「むきたまご肌」のように仕上がる「四季彩 ピールオフゴマージュ」。アンケート調査では、90.9%がむきたまご肌を実感しているという。気になる価格は、約3か月分で1,800円(税抜)。かなりお手頃ではないだろうか。この機会に「四季彩 ピールオフゴマージュ」でうるおい満ちるすっぴん透明肌を手に入れよう。

■「四季彩 ピールオフゴマージュ」 http://www.shikisai-jpn.com/gommage01/
(TechinsightJapan編集部 七海香)

【テック磨けよ乙女!】角質ケアからはじめるスキンケア。「四季彩 ピールオフゴマージュ」でむきたまご肌を目指す。