イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】「サイモン&ガーファンクル」のポール・サイモン、妻ともども逮捕される。

「サイモン&ガーファンクル」のひとりとして人気を博し、72歳の今も音楽活動を続けているポール・サイモンが妻ともども逮捕されてしまった。

「サウンド・オブ・サイレンス」「スカボロー・フェア」など伝説のヒット曲で知られる「サイモン&ガーファンクル」。そのひとりとして人気を集めたポール・サイモンが、結婚20年以上の妻で歌手のイーディ・ブリッケルと共に26日、逮捕された。

夫妻が逮捕されたのは米コネチカット。夫妻は家庭で激しく争いあったとみられ、その後夫妻の自宅に急行した警官らにより“治安紊乱行為”があったとして逮捕された。3人もの子をもうけ長く一緒に暮らしてきた夫妻がどうして争ったのかは不明。28日、法廷でポールは「言い争いになったけれど、互いに恐怖心を抱いているわけではない」「僕たちは家に帰り、息子の野球をみます」などと語っている。

ちなみにポールはその後退廷。一方妻も別の出口からその数分前に退廷しているが、来月には再び出廷予定だという。ポールは「妻とは愛し合っているし口論しただけ」と取材陣にコメントしている。

※画像は、facebook.com/paulsimonのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)