日本初のキュレーション型ファッションコマースサイト「MUSE&Co.」が来る5月にサイトグランドオープン2周年を迎える。これを記念して現在、「2円、2千円、2万円均一セール」など女子垂涎のキャンペーンを展開中だ。
2012年5月にオープンした「MUSE&Co.」のメインターゲットは20代から30代の女性たち。『大人カワイイ』をコンセプトにファッションアイテムを展開する、日本初のキュレーション型ファッションコマースサイトだ。取り扱うブランド数は1200を超え、現在の会員数は45万人、月間売上1.5億円を誇る。
「MUSE&Co.」の大きな魅力の一つが、有名ファッション誌のモデルやスタイリストとのコラボレーションだ。雑誌「sweet(宝島社)」のモデル他、TVCM、映画出演など活動の幅を広げる竹下玲奈、雑誌「BAILA(集英社)」等、人気女性誌でスタイリングを手掛ける福田亜矢子などがキュレーター(商品や情報のセレクト担当)として名を連ねる。
4月9日からスタートした2周年記念特別企画の内容は、以下の通り。
■2円、2千円、2万円均一セール
期間中、毎日日替わりで2円、2千円、2万円均一セールを開催中。以下はその一部。
・4/11(金)キッチングッズ ALL2万円(Fissler、WMF、bodum等)
・4/12(土)ブランドバッグ 2円(Chloe、Marc by Marc Jacobs、COACH、BALENCIAGA等)
・4/13(日)人気ブランド 2,000円 Part1(EMODA、Supreme.La.La.、Marblee、rosebullet等)
・4/14(月)ブランドバッグ 2万円(Marc by Marc Jacobs、kate spade、REBECCAMINKOFF、SEE BY CHLOE、Chloe、COACH等)
・4/15(火)人気ブランド 2000円 Part2(KariAng、DURAS、LADY MADE、KATHARINE ROSS等)
■2周年記念特別ノベルティプレゼント
DOUBLE STANDARD CLOTHING、PARADISE PICNIC、rosebullet、7-ID Concept、ef-deなど15ブランドの協賛によるノベルティを、期間中にショッピングをしたユーザーから抽選で222人にプレゼントする。
本キャンペーンは4月16日(水)24時まで実施中。
「MUSE&Co.」(URL:http://museco.jp/)
(TechinsightJapan編集部 Emma Chu)