1987年から放送された大人気TVドラマ『フルハウス』に出演し、双子のアシュレーとともに“オルセン姉妹”として人気を獲得。現在はファッションデザイナーとして活躍するメアリー=ケイト・オルセンが婚約した。お相手はもちろん、17歳の年の差が話題となっていた恋人、オリヴィエ・サルコジ氏である。
17歳の年の差、そして身長差もあることで“親子にも見える”と話題だったメアリー=ケイト・オルセン(27)と前フランス大統領ニコラ・サルコジ氏の弟であり、投資会社重役であるオリヴィエ・サルコジ氏(44)が婚約したと米誌『Us Weekly』が伝えている。
2人のデートが発覚したのは2012年のこと。以来バスケットボール観戦や、オリヴィエ氏の娘とのスリーショットもキャッチされていた。また、同年にはニューヨークで同棲を開始。それから約2年、2人の愛は順調に育まれ、このたび婚約という運びになったようだ。
同誌に語った関係者によると、「メアリー=ケイトはオリヴィエを良い父親へと変えたのです。彼女は彼の子供の記念日やイベントを全て覚えているんですよ。彼のことを素晴らしい父親だとも思っています」とのことだ。さらに、メアリー=ケイトの家族も「オリヴィエの存在は彼女に起きた素晴らしいこと。みな彼を愛していますよ」と祝福しているようだ。
ちなみにメアリー=ケイト・オルセンは初婚で、オリヴィエ氏は離婚歴があり、前妻との間に2人の子供がいる。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)