イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー、ブラピの育児をベタ褒め。「彼は息子達の良きお手本」

2012年に婚約し、6人の子供を育てているアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット。理想のカップル、家族として世界中から称賛されている2人だが、アンジーもブラピの良き父親ぶりには感銘を受けているという。このたび『HELLO!』誌のインタビューに登場したアンジーが、彼の育児について語ってくれた。

昨年は乳がん高リスクのために両乳房切除手術を受けるも、家族の愛と支えをおおいに感じたという女優アンジェリーナ・ジョリー。『HELLO!』誌のインタビューでは、そんな家族や婚約者であるブラッド・ピットについて語っている。

■ブラッドとの育児について
「彼はいつも私を励ましてくれるし、父親としても多くのことを行ってくれる。双子を出産した時はすごく疲れていたんだけど、ブラッドは他の子供達に朝食をとらせて、学校に行くようにしてくれた。彼は父親でいることが大好き。だからこそ、私は彼を誇りに思うの。」

■ブラッドと息子達について
「大家族だから、きちんとしたサポートが必要なの。だけどブラッドはそれ以上で、息子達にとっては素晴らしい先生であり、ガイドでもあるわ。(長男の)マドックスとは特別な絆があるの。彼はここ最近、世界のことをたくさん学ぶようになったのよ。」

■ブラッドと自分の性格を比較すると…
「ブラッドは綿密に計画を立てるのが好きなの。だからこそプロデューサーとして成功しているんだと思う。どんなことも多く学んで、できるだけスムーズに終わらせる。そして冷静で物静かな人。一方で私は衝動的で積極的。この違いこそが私たちを近づけてくれるのかもしれない。合わせてバランスが取れるというパートナーを見つけることは美しいことね。」

■自分ひとりの時間について
「常に大騒ぎな毎日には慣れたわ。前はひとりでいるのが好きなほうだった。けれど一旦家族が大きくなると、子供達に囲まれるのが幸せだということに気がついたの。お風呂に入っている時やソファやベッドで横になっている時も、子供達が入ってこられるようにしているの。一緒に遊んだり、彼らが描いた絵を見たり、子供達が話しかけてくれるのは本当に幸せ。こんなにも(家族との時間が)大切に思うなんて、自分でも驚いたほどよ。」

■ブラッドと2人の時間について
「食事に出かけたり、2人だけの時間を大切にするのは大事なこと。6人の子供、特に双子を持った後は難しいけれど、それでも2人の時間を作るのはどんなカップルでも必要。だけど次第に(2人の時間を持つのは)自然なリズムになってきたわ。」

ブラッド・ピットを子供の父として、ひとりの男として、そして人として尊敬しているアンジェリーナ・ジョリー。そんな2人に愛されて育つ子供達はとても幸せであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)