イタすぎるセレブ達

writer : kohara

故ポール・ウォーカーの事故現場にあった本人のサングラス、オークションに出品される。

昨年11月に、友人がハンドルを握る車に乗り笑顔を見せていた俳優ポール・ウォーカー。しかし、ほどなくして車は街灯と木に激突し大炎上、この時に負った大怪我と火傷により、ポールは事故現場にて命を落としてしまった。その時にポールがかけていたというサングラスを何者かが現場で回収、オークションに出したもようだ。

わずか40歳にして、あまりにも突然帰らぬ人となってしまった『ワイルド・スピード』シリーズのポール・ウォーカー。遺族や関係者、そしてファンの心の傷が癒えぬ中、ポールが死亡時にかけていたサングラスなどがオークションに出品されたもようだ。

米メディアによると、このほどオークションに出されたのはポールのサングラス、ポール救出に用いられた消火器など。これを売りに出した人物は、事故発生後に手助けを試みるも警察に遮られたとのこと。また現場の清掃後にサングラスが茂みの中にあるのを見つけたものの、事故当日に撮られたポールの写真を確認するまで持ち主が誰かは分からなかったということだ。

しかしその持ち主を知ってもなお、この人物は遺族の元に返すどころかこれらをオークションに。さらにこれを購入しようと値をつける者まで出ていることに衝撃を受けた複数メディアが、「これは異常」、「最低な行為だ」と厳しい言葉で批判している。

※画像は、facebook.com/FastandFuriousのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)