「ワン・ダイレクション(1D)」の中でも“一番陽気なひょうきん者”と言われるナイル・ホーランがこのたび英エリザベス女王と対面、握手を交わしたとしてこちらの写真をTwitterにて公開している。
「昨日の夜、僕をバッキンガム宮殿にお招きくださった英王室、そしてエリザベス女王に感謝いたします。」
そうキャプションを添え、この写真をTwitterにて公開したのは「1D」ナイル・ホーランだ。英メディアによると25日、宮殿では英国にて活躍するアイルランド人を称えるレセプションが開催されたとのこと。アイルランド出身で、英国を拠点に世界的に活躍するナイルもこれに招かれ、女王との対面を果たしたというのだ。
この夜、ばっちりと正装したナイルは女王と握手し紳士らしく軽く会釈、それを受けた女王もご覧の表情で対面をとても喜んだもようだ。普段はカジュアルな服装が多くキュートなナイルも、この時ばかりは立派な青年。これを見たファンからは、「なんて素敵なの」「誇らしく思う」といったコメントが多数寄せられている。
ちなみにこのレセプションに招待されたアイルランド人は数百人とも言われているが、そこにまだ20歳のナイルが含まれていたとはまさに快挙である。
※画像は、twitter.com/NiallOfficialのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)