イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】M・ジャクソン隠し子騒動。「マイケル父が親か」という報道が続くも、すべてが嘘?

先日、かねてより「故マイケル・ジャクソンの隠し子ではないか?」と噂されていたミュージシャン、B.ハワードのDNA検査が行われたと発表された。その結果「マイケルと父子関係にあることはほぼ間違いない」と大々的に公表されたばかりだが、これに「ちょっと待て」と米メディアが疑問を呈している。

故マイケル・ジャクソンがかつて女性シンガーに産ませた子。そう噂されていたB.ハワードのDNAをマイケルのものと照らし合わせたところ、「ほぼ父子に間違いない」との結果だったことが報じられた。しかしその直後に「いや、実はマイケルの父親が親の可能性もある」という報道まで浮上。まさに大混乱状態であるが、「全て嘘っぱちのようだ」という最新情報もある。

芸能情報サイト『TMZ』によると、発表された検査結果にある“検査施設”のロゴは、人気映画のプロモーション用Tシャツのデザインのパクリとのこと。さらに検査を行ったとされるアイルランドの施設は、同サイトの調べでは「見つからなかった」という。また同サイトが“DNA results(DNA結果)”と画像を検索したところ、まったく同じフォーマットのサンプル文書がいくつも見つかったというから、「マイケルのDNA検査が行われた」という発表そのものがでっち上げであった可能性もありそうだ。

まさに世界中のメディアが「マイケルに隠し子か?」と大々的に報じたが、その後B.ハワードは「僕は関与していない」とコメントしていた。本当に検査が行われたのか、またその結果は『TMZ』が伝えた通りに捏造されたものだったのかなどについて、発表サイドからのコメントはまだない。

※画像は、facebook.com/BHowardOFFICIALのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)