英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
米女優リース・ウィザースプーン(37)の母親ベティーさんは、小児看護の博士号を持つ才女で看護学を教える教授でもある。そんな母が、なんとTwitterを楽しみ演技にも興味を持ち始めているそうだ。
過去には娘リース・ウィザースプーンがショービズ界にのめり込むことを心配し、「カリフォルニア州に引っ越してはダメ。あそこはクレイジーな人たちが暮らす所だから」と夫と共に反対していたという母ベティーさん。しかしリースはいつしかハリウッドの人気女優となり、ベティーさんも少しずつメディアの世界になじんできたようだ。
そんなベティーさんが、Twitterを開始。今ではそれが楽しいらしく、時折リースに連絡してきては変な質問までしてくるようになったという。このほどTV番組に出演したリースは、そこで母からの困った質問についてこう語っている。
「そうなの、母は私に変な質問まで送ってくるのよ。」
「それには『なんてツイートしたらいい?』、『新しい顔写真を撮ったほうが良いかしら?』なんて書いてあるの。」
それだけではなく、ベティーさんはリースに「私、演技のクラスをとったほうが良いかしらね?」などと尋ねてくるのだそう。それを受けるリースは「ママ、あなたは小児科の看護師なのよ!」と言って聞かせるというが、ベティーさんはそれでも暴走を続けリースを困惑させているという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)