北関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社が、北欧スタイルの分譲住宅「北欧スタイル The Tokyo KIzuna town」の販売を開始した。
ケイアイスター不動産は、北関東を中心に地域密着型を掲げる不動産のトータルプロデューサー。国内の人口減少が続く中、戸建分譲でドミナント戦略を展開。エリアシェアを高めながら請負を延ばす戦略をとっており、イタリアの高級車「アルファ ロメオ」とのコラボレーションキャンペーンも実施するなど、新しい取り組みを積極的に行っている。
また同社が手掛けた分譲住宅「フェアリーオアシス江戸川」は、2013年6月に江戸川区の「第二回景観まちづくり賞」にて「まちなみ建築部門」を受賞。竣工後の景観や街づくりまでを考えた住宅を提供している。
そんなケイアイスター不動産が、2014年1月18日(土)より発売を開始した「北欧ハウス The Tokyo KIzuna town」は、東京江戸川区に位置する全19棟から構成される分譲住宅。北欧の家や街並みを意識した高いデザイン性はもちろんのこと、「つながり」をキーワードに街づくりを進めている。
街と地域の人々を結び、暮らしのコミュニティを広げる「society(地域)」。隣同士をほどよい距離感で結び、家並みに途切れることのない連続性を創造する「section(隣家)」。次世代へ住まいを引き継いでゆく「succession(時間)」。デザイン性や素材の統一により、一体感のある街並みを創造し、人と街とをつなげる「style(街)」。北欧の暮らしを手本に、家族のキズナを広げる「space(家族)」。この5つをコンセプトに、人と街と心を近づけ、暮らす人たちのぬくもりが感じられる豊かな街を創造する。
北欧では、家族でゆっくりと時間を共有することや、自分だけのお気に入りのものに囲まれて過ごす贅沢な時間を幸せと感じる文化や価値観が暮らしに根付いている。「北欧ハウス The Tokyo KIzuna town」は、北欧のデザインと「豊かな暮らし方」を取り入れた住まいとなり、2014年4月上旬の完成を予定している。資料請求や物件の詳細については、以下の公式サイトをチェックしてほしい。
■北欧ハウス The Tokyo KIzuna town http://t-kizuna.com/
(TechinsightJapan編集部 七海香)