イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ナオミ・キャンベル、40歳になったケイト・モスについて「ライバルじゃない、妹よ」

トップスーパーモデルとして、常に第一線を走り続けてきたナオミ・キャンベル(43)とケイト・モス(40)。同年代にして揃って英国出身とあって“互いをライバル視しているのでは?”と思いきや、2人の関係は意外なほど良好のもようだ。

1月16日に40歳になったケイト・モスについて、ナオミ・キャンベルは『London Evening Standard』紙にこう書いている。

「私とケイトの間で互いに嫉妬心を抱いたことは一度もないの。いつも互いを応援してきたし、喜び合ってきた。ケイトの夫ジェイミーのことも敬愛しているわ。それにケイトは素晴らしいお母さんよ。」

2人はまだティーンの頃に出会い、それ以来20年以上もの間親しく付き合ってきたとのこと。ケイトの正直で誠実なところが大好きというナオミは、ケイトを“ライバルどころか、血を分けた妹のような存在”と考えているという。

「ケイトは私の妹のような存在。40歳だろうがそうでなかろうが、ケイトはやっぱり私の小さな妹だわ。彼女のことを誇りに思う、ええ、本当に。彼女の成し遂げたこと、そして今の仕事ぶりも素晴らしいと思うの。」

熾烈な競争を勝ち抜かねばトップにはなれないモデル業界だが、同時期にいながら固い友情を築けた2人。ケイト・モスの前では「素の自分になれる」というナオミ・キャンベルは、その存在と友情に深く感謝しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)