大変ファン想いの優しい女性としても知られる歌手セレーナ・ゴメス(21)が、インスタグラムにて暴言を放ったフォロワーにブチッ。ファンのやり取りに介入し、「愚かなことはしないで!」と叱責する一幕があった。
歌手セレーナ・ゴメスはインスタグラムを頻繁に更新しており、プライベート写真やメッセージで最新情報や近況を報告してくれることが多い。そのインスタグラムを580万人以上ものファンがフォローしているため、時には同ページにてファン同士が互いを罵り合う事態になることもある。
そんな中、このほどあるファンが「アンタなんか、自分の体を切り付ければいい」と別のファンに暴言メッセージを書く事態となり、これを確認したセレーナは激怒。「これは黙認できない」とばかりに、以下のようなメッセージをインスタグラムに書き込んだ。
「これって馬鹿げているわよ。私のファンは他人にこんなことをしない。私にはこんなことは支持できないわ。ファンをやめてもらって結構よ。」
「あなたはそのままでビューティフルなの。もう二度とこんな愚かなことはしないでよ? だって私はあなたを愛しているんだから。」
「それからファンの皆さん、注目を浴びるのが楽しいなんて思わないで。間違っているもの。ありのままの皆さんを愛しています。」
その後ファンからは「助けてくれて、ありがとう」とのメッセージが寄せられ、心優しいセレーナは「いいのよ、私はそのためにここにいるんだもの」とコメントを返している。ファンのいざこざや暴言に“完全スルー”という立場を貫くセレブが多い中、しっかりと介入しファンの暴走に苦言を呈したセレーナに、「立派」、「よく言った」という賛同の声が多くあがっている。
※画像は、『selenagomez Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)