イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョン・メイヤーと婚約間近と噂のケイティ・ペリー、「ゆで卵も作れないの」。

歌手ジョン・メイヤー(36)との交際が順調で「このまま婚約、結婚という流れになるのでは?」と噂されている歌手ケイティ・ペリー(29)。しかし今のケイティは家庭的とは程遠いらしく、独誌インタビューでは「実は卵を茹でることもできない」と告白している。

昨年2月のこと、ケイティ・ペリーは『第20回 Academy Awards Viewing Party』なるチャリティイベントに参加し、そこで「カリスマ・シェフ、Cat Coraによるクッキングレッスン」の競りにトライし5万ドルを支払った。その凄まじい熱意に「さぞ料理が好きなんだろう」とも言われたが、その後もケイティの料理の腕はまったく上がっていないようだ。このほど独誌『Joy』のインタビューに応じたケイティは、このように語っている。

「私についてまず知っておくべきことはコレよ。私は卵を1個茹でることすらできないの。」

しかしケイティは、今年に入り自身の料理の腕前についてこう話していたのだ。

「実は料理を習っているの。始めたのは去年よ。まだ経験を積んだってワケでもないけど、朝ご飯なら上手に作れるわ。いり卵にならないようにオムレツを作ることもできるし、上手にひっくり返すこともできるの。」

オムレツは作れるのにゆで卵はダメ。これはケイティなりのジョークであった可能性もあるが、過去にケイティはメディアに「料理ができても世の終末にはちっとも役立たない。それならヘリコプターの操縦を習う方が良いじゃない!」と投げやりなコメントを放ったこともある。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)