イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハイディ・クルム、キャメロン・ディアスも! 40代セレブがすっぴん公開。

このほど、超人気モデルにしてTV界でも大活躍中のハイディ・クルム(40)が、このようなすっぴん顔をインスタグラムにて公開した。また女優キャメロン・ディアス(41)も同じくインスタグラムにて自身の素顔を公開、新著出版をしっかりと宣伝し話題となっている。40代のセレブ達のすっぴん披露に、世間の声は…!?

人気女性セレブ達の多くがフルメイクで外出し、すっぴん顔を世間に晒すことを嫌う。しかしここしばらく続くインスタグラム人気もあり、デミ・ロヴァート(21)やマイリー・サイラス(21)といった若手はどんどんその素顔を晒している。その流れが徐々に中年層にも広まりつつあるらしく、このほどハイディ・クルム、そしてキャメロン・ディアスという美貌が売りの人気セレブ2名もすっぴん顔を晒した。

まずハイディはインスタグラムにこの写真をアップ。そこに「まだ疲れが取れないわ、移動中なのよ」というキャプションを添えている。この写真を見たファンは仰天、「完璧だわ」、「化粧しなくてもキレイ」という声にまじり、「どうか私と結婚してください」というプロポーズの言葉までコメントとして寄せられているのだ。

またキャメロン・ディアスも同じくインスタグラムにてすっぴん顔を披露。しっかりと自著『The Body Book』を手にしたキャメロンは、そこにこのようなメッセージを添えた。

「この本はみなさん、そしてみなさんのボディのために書いたものなの。それをシェアできるなんて、ワクワクするわ。」

ここでキャメロンは「先行予約も可能」としっかり宣伝しているが、「とてもキレイ!」、「本も買います」とファンからの反応は上々だ。ここ数年セレブの間ではすっぴんがトレンドかと言われており、厚化粧とは違う自然で美しい素顔を自ら披露する女性セレブは確実に増えている。

※画像は、『heidiklum Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)