イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】Jay-Z&ビヨンセ夫妻、年収は100億円。今度はシャンパン、1050万円分をおごる。

大富豪と呼ばれる人々が決して少なくない米ショービズ界の中でも「群を抜いて裕福」と言われるパワーカップル、Jay-Z(44)&ビヨンセ(32)が、このほどジョージア州にある人気ナイトクラブを訪問。そこでクラブのVIPセクションにいた客全員に高級シャンパンをおごり、総額10万ドル、日本円にして約1050万円を支払ったという。

先日、ニューアルバムが到着したばかりの人気スーパーマーケットを訪問したビヨンセは、そこで買い物客全員に50ドルのギフトカードを購入、390万円以上を支払ったばかりだ

しかし390万円をたった1日で使っても、まったく経済的打撃を受けないのがビヨンセ、そしてその富豪夫Jay-Zである。27日、夫妻はジョージア州アトランタにある人気ナイトクラブ「Club Reign」を訪問し、今度はVIPセクションにいた全員に高級シャンパンをふるまったのだ。夫妻は1本約300ドルのボトルを多数オーダーし、総額10万ドル(約1050万円)を支払ったという。しかし『フォーブス』誌によると、夫妻は2012年6月からの1年で約100億円を稼いだ「Highest-Earning Couple(最も稼ぐカップル)」だとのこと。さすがに業界一の富豪夫妻とあって、1050万円の支払いなど痛くもかゆくもなかったもようだ。

今年はスタッフに500万円のボーナスを支給したというJay-Z。一方妻ビヨンセもショーを支えてくれるバックダンサーやクルーたちに「感謝の気持ちを伝えたい」と豪華パーティを開催し労をねぎらったそうだ。関係者やスタッフへの心配りも忘れぬ夫妻だけに、今後の仕事もよりうまく進みさらに成功するのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)