イタすぎるセレブ達

writer : fujikawa

【イタすぎるセレブ達】チャン・ツィイーに愛の告白をした歌手ワン・フォン。実は無責任な男?

9日、中国・上海で行われたコンサートの最中に、ステージから女優チャン・ツィイーに愛の告白をした中国人歌手ワン・フォン。しかし、彼の元恋人はメディアに対して複雑な心境を吐露している。

「ワン・フォンがチャン・ツィイーに愛の告白をした時、彼がかつて私に告白をした時のことがオーバーラップされ、あまりの感動で涙が止まらなかった」と語るのは、ワン・フォンの元恋人であるガ・ホエジェ。ワン・フォンとガ・ホエジェは未入籍ではあったが、2人の間には娘が1人いる。

ワン・フォンとガ・ホエジェが知り合ったのは2004年。当時17歳でモデルだったガ・ホエジェは、ある番組のゲスト出演で彼と知りあう。瞬く間に意気投合した2人は、同棲をスタート。ガ・ホエジェは17歳で妊娠したが、バツ1であったワン・フォンの全てを受け入れ、いつかは彼と結婚するつもりだったという。

しかし妊娠して間もなく、ワン・フォンの夜遊びが始まった。レコーディングと言っては帰って来ない日が続き、いつしか2人の間は喧嘩が絶えなくなる。精神的に不安定になり追いつめられたガ・ホエジェは、出産後しばらくしてワン・フォンのもとを離れた。

ガ・ホエジェはメディアに対して、「ワン・フォンとチャン・ツィイーの交際を認めざるを得ないけど、私は“ワン・フォンが捨てた娘”の今後が心配でならない。娘のために一緒に人生を歩んで行こうと何度もお願いしたのに、彼の態度は変わらなかった」と涙ながらに語った。
(TechinsightJapan編集部 藤川)