イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レオナルド・ディカプリオが39歳に。誕生日パーティで3億円の寄付集めに成功。

1997年に公開された大ヒット映画『タイタニック』で主演し、その見事な演技で世界中の映画ファンを涙させた俳優レオナルド・ディカプリオ。そんなレオが11月11日に39歳の誕生日を迎えたが、それを前に開かれた誕生日パーティにはカニエ・ウェストら大物セレブも集結し、スペシャルなひと時を共に祝っている。

そのあどけなさの残る童顔ゆえに、かつてはずいぶんと若く見えたレオナルド・ディカプリオ。そんなレオもいつの間にかアラフォーとなり、最近では体もがっしりとし渋みが増してきた

さてそんなレオが39歳の誕生日を迎えるにあたり、11月10日にはNYのクラブ『TAO Downtown』にて盛大なるパーティが開催された。そこに集まった豪華ゲストの数はなんと100人。そのうちのひとりカニエ・ウェストはレオのためにヒット曲を披露し、同じくラッパーの2チェインズも『Happy Birthday』を歌いゲストらをおおいに楽しませた。

またこのパーティの目的のひとつは、チャリティ団体のための基金集め。これまでも熱心にチャリティ活動に取り組んできたレオは、この晩ゲストらからの寄付なども含め3ミリオンドル(約3億円)以上も集めることに成功したという。来年にはついに40歳になるレオだが、次回の誕生日パーティには美しい妻を連れての参加が実現するだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)