イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズ、32歳の誕生日を前にファンに切なるリクエスト。

12月2日に32歳の誕生日を迎える人気歌手ブリトニー・スピアーズ。当然毎年ファンや関係者より多くのギフトをもらう彼女が、今年はその日を前に公開書簡をしたため、その中で“本当に欲しいもの”を明かしファンにリクエストしている。

ラスベガスで始まる定期公演を前に、準備に余念のない歌手ブリトニー・スピアーズ。そんな彼女の32回目の誕生日が迫る中、ブリトニーはTwitterに以下のような公開書簡をしたため今の願いを明かした。

親愛なるファンの皆さん
今年もまた、私たちが感謝すべきことをじっくり考える時期がやってきました。

私は世界で最もアメージングなファンがいることを感謝しています。皆さんは常に私のことを応援してきてくださいました。

12月は忙しい月になりそうです。12月3日はニューアルバム『Britney Jean』を発表。27日にはラスベガスの「Planet Hollywood Resort & Casino」で定期公演『Britney: Piece of Me』がスタートします。そして2日は私の誕生日です!

今年はいつもと違うことをするつもりです。そして聖ユダヤ小児研究病院(St. Jude Children’s Research Hospital)の子供たちにそれを捧げたいと思います。どうか今年は私にギフトを買わないで。そのかわりに入院している子供たちのためにギフトを買ってください。

その理由はこうです。この病院は1962年に開院しましたが、同院で考案された治療法のおかげで小児がん発症後の生存率が20パーセントから80パーセントにアップしたのです。家族がこの病院から治療、移動、滞在、食事にかかる金額を請求されることはありません。だって家族は子供が生きることだけを心配してもいいはずだから。

そうです。世界最高の治療を無料で受けてもらえるのです。そしてそれは私たちのような人間がいるからです。これは祝う価値のあることでしょう。

さあ、パーティを始めましょう。 愛をこめて ブリトニーより

これを見た多くのファンが「ブリトニーのファンであることを誇りに思う」と書き込み、早速子供たちのためにギフトを買おうと動き始めている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)