イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】Usher、またしても内輪モメ。元妻が「決まりを守って良い親になれ!」と激怒。

人気ミュージシャンUsher(34)に対して、「法廷でカタをつけようじゃないの!」と苛立つ女性がいる。彼女の名はタメカさん。2007年にUsherの妻となり、同年と翌年に息子を出産するも、2009年に離婚した人物である。離婚後には息子たちの養育権を巡り法廷でバトルを繰り広げた2人に、今度は何が起こっているのか?

Usherとの離婚後は、息子2人の養育権を巡り法廷で争い合ったタメカさん。結果は“Usherの圧勝”で息子たちは彼のもとで暮らしているが、今年の夏は長男がプールで溺れかけるという衝撃的な事故が発生してしまった。その後タメカさんは「Usherのもとでは心配」、「養育権を一時的に私のものに!」と主張するも負けているが、この事故以降「ちゃんと子供たちを見ているんでしょうね?」とさらに神経を尖らせてきたもようだ。

一時はICUにいた息子は退院し問題なく過ごしているが、その後も元夫婦の関係はボロボロ。タメカさんの主張によると、7月に一緒に参加した“子供の共同養育講座”の会場からもUsherはふらりと姿を消したとのことだ。この講座は判事によって参加を命じられているものであったが、それ以降もUsherは講座に出席しておらずタメカさんも困っているという。

また離婚後も子供たちに関わる重要な決断は元夫婦で下すことになっているそうだが、Usherはタメカさんを完全にシャットアウト。今のタメカさんは、Usherが子供たちをどこに連れて行っているのか、また一緒にどのような活動をしているのかも分からないまま。どうにかしてこの状況を改善したいタメカさんは、「判事の助けを借りたい」として書類を裁判所に提出済みである。今後のUsherの出方に注目が集まっているが、今のところ本人、または代理人からの声明やコメントは発表されていない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)