イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】「ワン・ダイレクション」の香水“Our Moment”が爆発的なセールスを記録か。

6月上旬のこと、超人気の「ワン・ダイレクション」が女性向けの香水をプロデュースしたことをお伝えした。その販売が間もなくアメリカでもスタートとなるが、早くも予約が殺到しているためセールスは記録的なものになりそうだ。

いまや世界レベルの超アイドルグループとなった英ボーイバンド「ワン・ダイレクション(1D)」。彼らが調合からボトルのデザインまですべてに関わった女性向けの香水が“Our Moment”で、ティーザーがオンラインで解禁になると48時間で200万人が閲覧。英デパート「Harrods」で8月25日から2日にわたり限定予約販売を開催したところ、3000本以上の販売に成功した。今月2日からは全英のショップで発売となったが、予約者優先の状態がしばらく続くものとみられている。

ここで興味深い情報を発表したのはイギリスの『VOGUE』誌。その香水を欲しがっているのはティーンの女の子ばかりではないそうだ。16歳からなんと68歳まで実に幅広い年齢層から支持されているといい、しかも20%は「男」。まぁこちらは彼女へのプレゼントという見方もできそうだ。

洋をまたいでアメリカでも今か今かとその日を待っている大勢の1Dファン。予約は早くから殺到し、コスメの大手通販サイト『Escentual.com』は芸能情報サイト『E!』に、「これまでの統計と予約状況から考えると、“Our Moment”は発売から1週間で約18万本が売れるであろうと考えられます。セレブがプロデュースした香水は多々ありますが、この数字は記録的です」と話し、驚きを隠せない様子だ。またヨーロッパからの注文が増えているという通販サイトもあり、これはイギリスの品薄状況が影響したものであろう。

肝心の“Our Moment”について。ペールピンクのパッケージにメンバー5人の顔写真がプリントされ、ボトルもペールピンク、そしてキャップはシルバーの王冠というその香りは、ピンク・グレープフルーツ、ワイルドベリー、レッド・カラント、ジャスミン、フレッシュ・フリージア、ムスク、シアーウッド、ホワイトパチョリのブレンド。リアム・ペインは「メンバーそれぞれが気に入った香りをミックスさせたら、さらに良くなった」と説明している。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)