いまの季節、大活躍してくれるノースリーブやショートパンツ。気になるのが腕や脚、脇などのムダ毛であろう。露出が増える時期は手を抜けない箇所がたくさんある。しかし、ムダ毛処理が面倒だと感じる女性も多い。そこでおすすめしたいのが、世界で初めて大豆芽エキスを配合した、抑毛効果が期待できる『ネオ豆乳ローション』だ。
『ネオ豆乳ローション』は、テレビ出演・著書多数で、毛の権威といわれるDr.Takahamaこと、埼玉医大名誉教授の高濱素秀氏が研究開発した抑毛ローション。数年前に一大ブームを巻き起こした『パイナップル豆乳ローション』の生みの親といえば、ご存知の方も多いだろう。口に入れても問題ない成分を使用した『ネオ豆乳ローション』は、からだに優しく、肌をツルツル、スベスベに保湿しながら、ムダ毛をしっかりケアできるという。リピート率も高く、男性の頑固なヒゲやムダ毛にも威力を発揮することが実証済みである。
多くのボディクリームや化粧水は、肌に栄養や水分を与えることで美肌を作る。しかし、その時ムダ毛にも栄養がいってしまい、肌はきれいになるが、ムダ毛も生えてしまうという問題があった。しかし、『ネオ豆乳ローション』は、ムダ毛を撃退しながら、美肌づくりも同時に期待できるアイテム。その秘密は、毛根に作用して、ムダ毛を細く抜けやすくし、生えなくさせる特攻成分「大豆イソフラボン」にある。このイソフラボンには、毛穴の黒ずみを防ぐ、肌の美白効果もあるのだ。
『ネオ豆乳ローション』の使い方は、ムダ毛の気になる部分に塗るだけ。男女兼用で全身どこでも使用可能だ。1日2回(朝晩)使用すると、1週間程度の使用で効果を実感できるという。カミソリで処理したり、脱毛サロンに通ったりしている記者だが、塗るだけでムダ毛処理ができるローションがあると聞き、早速注文してみた。
実際に使用してみると、サラサラしていて、全くベタつかない。ナチュラルな成分を使用しているためか、イヤなにおいもない。しかもつけた後はサラサラになるが、適度に潤っているのだ。塗るだけなので、全く痛みがないのも嬉しい。さらに同ローションは、カミソリ負けを防ぐのにも有効だという。まだ使い始めたばかりだが、これからも使い続けたいというのが素直な感想である。
まさにムダ毛に悩む女性が求めていると言えそうな『ネオ豆乳ローション』の価格は、3990円(税込)。脱毛サロンに通うよりも、安く、肌への負担も少ない。肌の露出が増える今の時期、自宅で簡単にムダ毛処理ができて、スベスベのもちもち肌に導く手助けをしてくれる『ネオ豆乳ローション』は、女性の強い味方になるだろう。
■『ネオ豆乳ローション』 http://www.dr-takahama01.com/
(TechinsightJapan編集部 七海香)