『ブリテンズ・ゴット・タレント(Britain’s Got Talent)』から誕生し、瞬く間に世界中の音楽ファンを魅了した歌手スーザン・ボイルも52歳。仕事も順調な今、「今年こそは恋も…」と決意を新たにしているようだ。
仕事も大変順調で、7月2日からはコンサートツアーも行っているというスーザン・ボイルにとって、やはり足りないのは「ロマンス」。このたび『The Scottish Sun』紙のインタビューに応じたスーザンは、このようにその胸中を明かしている。
「恋人をぜひ見つけたいと思っているの。でも難しいかも。移動の多い生活をしているものだから。」
「でもデートを始めてみたい。友達には“良い男性と付き合えるように、お膳立てしてよ”ってお願いしているわ。まあ、そういう人がいればの話だけれどね。いつかは身を固めたいのよ。」
そんなスーザンはこのたび映画『The Christmas Candle(原題)』に出演、その中で共演者とのキスシーンも演じたというが、その感想は…?
「そうなの、そういうシーンがあって、キスしなければならなかった。スクリーン上でのキスなんて、初めて。ホント素敵だったわ~。」
「(契約書に)サインしたとき、まさかキスシーンがあるなんて知りもしなかったの。でも、文句ナシよ(笑)。」
とても朗らかなスーザンは、まだまだ現役。いつか身を固めたいという彼女のもとに白馬に乗った王子様が現れるのは、もう間もなくであろうか?
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)