2011年夏に俳優ジョージ・クルーニー(52)と交際をスタートさせるも、今年ついに関係にピリオドを打ったステイシー・キーブラー(33)。その破局理由は「結婚して子供を産みたいステイシーと、ずっと独身でいたいジョージの意見がぶつかったから」とみられていたのだが…。
ステイシー・キーブラーも、今年の秋には34歳。女性として「そろそろ妊娠、出産を考えなければ」と焦り始めていても不思議ではない年齢だ。だが過去に結婚歴のあるジョージ・クルーニーには、まったく結婚願望がない。そんな2人が話し合いの結果別々の道を行くことにしたとみられていたが、このたびTV番組『Good Morning America』に登場したステイシーはこんな風に語っているのだ。
「ええ、破局はフレンドリーに決めたわ。それに私は絶好調よ。」
「私たちは結婚の話もしなかったわ。」
「実際のところ、私を知っている人はみんな“こんなおかしな話はない”って思っているくらいよ。だって(結婚して子供を産むなんてことは)全然考えていないから。ほとんどの女性と違って、今はそういうことはちっとも考えていないわ。」
過去にも同様の発言でメディアを騒がせたステイシーだが、それも「強がり」、「コミットメントを嫌うジョージに嫌がられないため」などと噂された。そして今もその意見を崩さないが、それは女の意地なのか、それとも本心なのか。ジョージとの交際で世界的に知名度を上げ「一生豊かな暮らしができるほど稼いだ」とも言われるステイシーだけに、「もう男は要らない」と考えている可能性もアリ…?
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)