間もなく、リハビリ施設での生活を終える女優リンジー・ローハン(27)。「今後の仕事はどうなるの?」と心配するファンも多かったというが、そのような心配をヨソにリンジーはなかなかビッグな仕事をゲットした。そのギャラも、ミリオン・ドル級になる可能性が高そうだ。
保護観察期間中の身でありながら交通事故を起こし、さらには「運転していたのはアシスタント」と偽証してしまったリンジー・ローハン。その結果「90日間のリハビリ生活」を命じられ、現在は真面目に更生を目指して頑張っている。そんなリンジーは、施設生活を終えた直後にオプラ・ウィンフリーのインタビューを受ける予定である。その後リンジーの復活と新生活を追うドキュメンタリーを収録するといい、それについては来年にも放映されるもようだ。
その大きな仕事に対して、リンジーは意外なほどビッグなギャラをゲットするもよう。しかもその額たるや約2ミリオン・ドルとも言われており、これはリンジーが『PLAYBOY』誌にてヌードを披露した際にゲットしたギャラの2倍である。
どういうワケかこれほどスキャンダル続きでありながら、リンジーの“商品価値”は上がるばかり。今もなおその女優としての才能を高く評価する名映画監督もいて、今後苦労するどころかこれまで以上に高いギャラで仕事をしていける可能性すらある。
リンジーの収入を頼ってばかりの母親ディナ(50)絡みの派手なライフスタイルなど心配なことも多いが、本人は「このまま真面目に頑張りたい」と真剣に考えているとのこと。どうか今後も薬やアルコールの誘惑に屈することなく、しっかりとショービズの世界で頑張っていただきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)