イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】世界中の女子の憧れミランダ・カー。最新インタビューで美脚や美容の秘訣を明かす。

現在、世界で最も愛されるモデルといっても過言ではないほど、大人気を誇るミランダ・カー。そんな彼女が最新インタビューで美しすぎるボディや美脚の秘訣、美容法について明かしてくれた。

米大手ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」との契約問題など何のその。雑誌、広告の撮影に自身のオーガニックスキンケアブランド「KORA」のプロモーションなど大忙しのモデル、ミランダ・カー(30)。そんな彼女が4日、ニューヨークで行われた女性用カミソリ「ジレット ヴィーナス」のキャンペーンに登場。そこで米誌『GLAMOUR』のインタビューを受けて、自身の美容の秘訣を明かしている。一部抜粋してお伝えしたい。

■撮影前に毛を剃るなど美脚の秘訣は?
「私に一番合っているのは、乾いたボディブラシで身体をブラッシングすること。血行が促進されるし、古い角質も取れるわ。それからシェービングジェルが含まれたカミソリを使うの。肌に栄養を与えてイキイキとさせるために、角質を除去するクリームやボディローションを使用するのも好きよ。」

■大きな仕事の前にはどのように美容やワークアウトのルーチンを変えるのか。
「一貫性を心がけていて、ヨガやピラティスで心と身体のバランスを整えているの。有酸素運動はあまり好きじゃないけれど、家で音楽のボリューム上げて踊ると気分がよくなるから好き。美容法についても変わらないわ。よく保湿して休息をとることね。一番大事なのは、自分自身の時間を少しでも作ることよ。」

■ヘアやメイクで遊ぶのが好きな方? 食生活やワークアウトはどう行っている?
「コスメやスキンケアの新商品やニュースタイルを試すのは楽しいわ! 幸いにも私は、ヘルシーな食生活とエクササイズなど身体を動かすことが好きなの。もちろんたまには自分を甘やかすこともあるけれど、きちんと自分の行動や選択に気をつけているの。」

■キレイな髪を保つ秘訣は?
「オフの時はスタイリング剤やヘアアイロンなどは使わないようにして、髪は自然乾燥させるの。それと枝毛を防ぐために定期的なカットも。乾燥が気になったら、オーガニックのココナッツオイルをトリートメントとして使うわ。」

ボディブラシを使ってのブラッシング法は、血行が促進されることからセルライトにも効果があるそうだ。ミランダボディを目指す方はぜひ試してみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)