イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シングルになったコートニー・コックスが49歳に。「50歳になるのが怖い!」と本音も。

1999年に俳優デヴィッド・アークエット(41)と結婚するも、今年に入り正式に離婚が成立してシングルになった女優コートニー・コックス。そんな彼女が40代最後、49歳の誕生日を迎えた。

米人気ドラマ『フレンズ』で大人気となった女優コートニー・コックスが15日、49歳の誕生日を迎えた。この日コートニーは、Twitterに愛娘ココちゃん(2004年生まれ)との大変キュートなツーショット写真を公開。以下のようにツイートして、愛情深いママぶりを披露している。

「誕生日は毎年パーフェクトよ。私のお気に入りの女の子と一緒ならばね。」

またこの日は、コートニーの親友たちも集結して誕生日のお祝いをしてくれたようだ。コートニーは「女友達とダンスしているところなの」とツイートし、女優ローラ・ダーン(46)らと仲良く肩を組んでいる写真も公開している。そんなコートニーご一行が楽しいひとときを過ごしたのは、サンタモニカにある人気レストラン「Giorgio Baldi」だったそうだ。

このように素敵な時間を過ごしたコートニーだが、今年は親友ジェニファー・アニストン(44)や“元夫”デヴィッド・アークエットも一緒にはいなかったもよう。いささか残念な気もするが、40代もこれで最後。来年には50代に突入するが、その揺れる心をコートニーは『New You』誌にこう語っている。

「酷い気分になるでしょうね。(50歳になることに)これまでとは違う感じ。ええ、辛いわ。子供が産めなくなる年齢だもの、切ないことよ。」

そうは言っても、コートニーはまだまだこの美しさ。これからも素敵な男性との出会いが待っていることだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)