人気ヘヴィメタルバンド「モトリー・クルー」がカナダで開催したコンサートの最中に、血迷ったファンがステージ上に乱入して暴れるという、とんでもないハプニングが発生した。
米ヘヴィメタルバンド「モトリー・クルー」が、このたびカナダのサスカチュワン州「Spectra Place」にてコンサートを開催、ファンをおおいに盛り上げたが、このとき血迷ったファンがステージに上がり暴れるという事件が発生してしまった。
その日は偶然にもギタリスト、ミック・マーズの62回目の誕生日。演奏にもより熱が入っていたのだが、楽曲「Primal Scream」の演奏を終えようとしていたときにファンがステージに乱入、ミックに体当たりして倒してしまったのだ。このファンはそれでも気がおさまらなかったらしく続いてヴォーカルのヴィンス・ニール(52)の元へ駆け寄ろうとしたが、セキュリティスタッフに制止され、ヴィンスは無事であった。
その後いったんコンサートは中断、ミックがコンサートを続行できる状態か確認するという一幕もあったが、幸運なことにミックに大きな怪我はなく、メンバー全員でコンサート終了まで演奏を続けることができた。
人気バンドならば大勢のファンがいるため、中にはこのような「危ない」ファンもいるだろう。会場への持ち込み品を規制できたとしても、このようにステージに乱入し、体当たりしてくるファンの暴走は防ぎようもない。長年ファンに愛されてきた「モトリー・クルー」だけに、このような事件にひるむことなく今後も長く活躍を続けていただきたいが、突然のファンの凶行にミックもショックを受けているのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)