カーダシアン家の娘たちは、本当に美しい。長女コートニー(34)、次女キム(32)、そして実母クリス・ジェンナー(57)が再婚後に産んだケンダル(17)&カイリー・ジェンナー(15)も光り輝くほど美しく、その人気は高まるばかりである。だがクロエ(28)については「美人とは言えない」という人が多く、過去にはファンタジー映画のキャラクター「シュレック」に似ているなどと言われ深く傷ついたという。そんなクロエがこのたび人気誌のインタビューに応じ、その複雑な胸中を赤裸々に告白している。
「ひとりだけ美しくない!」
「カーダシアン姉妹の中で、クロエだけ父親が違うのではないか?」
このような批判や報道の絶えなかったクロエ・カーダシアンが、このたび英国版『COSMOPOLITAN』6月号に登場。その中で美しい姉たちと比較されてきた辛い経験を、以下のように語っている。
「ずっと分かっていた。自分がキムやコートニー(のような美人)ではないことくらいね。別にそれは良かったのよ。」
「このようにスポットライトを浴びる生活になる前は、自分のことを今よりはキレイだと思っていたわ。誰かと連日比較されてしまうでしょう。そうすると精神がボロボロになるの。でも、おかげで以前よりも強くなれたわ。」
また姉たちに比べて縦も横も大きな印象のあるクロエは、「19歳で実父が死去して体重が激増した」とコメント。さらに以下のようにも述べ、常に人から注目・批判される苦しみを明かした。
「気にしないって言いたい。でも体のことをアレコレ言われると傷ついてしまう。」
絶えず批判されることで「なぜ多くの人が摂食障害を患い、美容整形を望むようになるのか理解できた」というクロエだが、彼女は努力を重ねることで減量に成功したという。
「健康的な方法で(減量)できたことを、誇りに思っているの。イジメられたからって、美容整形手術を受けたりもしていないし。」
そう語るクロエは最近、「ずいぶんキレイになった!」と評判である。そんな明るいニュースもある一方、カーダシアン姉妹の中で唯一不妊に苦しんでいるクロエは、我が子を妊娠できずにいる。
「ホルモンを打たなければ妊娠しないわ。」
「いつかはきっと赤ちゃんを産みたいの。すぐじゃなくてもいいから…。」
家族やNBA選手である夫ラマー・オドムとの仲も良く、仕事も絶好調のクロエを「頑張れ!」と応援する声は多い。今年の夏には姉キムが出産するが、それに続き「クロエが待望の赤ちゃんを妊娠!」という素晴らしいニュースが届く日をファンも待ち望んでいる。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)