かつてジェシカ・シンプソン(32)と結婚していた歌手ニック・ラシェイ(39)。離婚後キム・カーダシアン(32)との交際などを経て、ヴァネッサ・ミニーロ(32)と再婚。今は息子カムデン君の世話に追われる、大変良き家庭人となっている。もちろん歌手活動にも精を出しているニックだが、数年以内には故郷オハイオ州に移る予定らしい。
「仕事に便利だから!」という理由で、ハリウッドやNYを生活の拠点にしているセレブは多い。だが歌手ニック・ラシェイとその妻ヴァネッサ・ミニーロは、愛する息子カムデン君(2012年9月誕生)の育児を最優先に考え、数年以内にニックの故郷オハイオ州に引っ越す考えだという。このたび『ABC News』のインタビューに応じたニックは、以下のようにその考えを明かしている。
「子供をLAで育てたいと思ったことはないんだ。」
「カムデンが学校に通い始めるまでに、故郷に引っ越したいと考えているよ。ヴァネッサと僕は、家族が何よりも大事だと思っている。子供を祖父母やイトコたちに囲まれた環境で育てたいね。」
ニックはすでにオハイオ州シンシナティに家を所有しており、その隣の家では弟ドリューが2児を育てているそうだ。
「子供たちが一緒に森を駆け回って遊ぶようになるのが待ちきれないよ。ドリューと僕がかつてそうしたようにね。」
「(ドリューの子供たちと)僕の息子が一緒に育つのを見るのは、すごく楽しいだろうな。」
ちなみにニックの妻ヴァネッサはフィリピン生まれ。父親の仕事の関係で多くの場所に引っ越しながら育ったというから、夫の思いを理解できるのもうなずける。
数年以内にオハイオ州に移りたいというラシェイ家だが、ニックとヴァネッサは子供をさらに作ることも考えているという。ニックの意外なまでのファミリーマンぶりに、「実に賢い男だ」とファンやメディアも拍手をおくっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)