とにかくトラブルの絶えない女優リンジー・ローハン(26)。今後は収監か、いやリハビリ施設行きかと囁かれる中、お騒がせ俳優チャーリー・シーン(47)が「俺が彼女の相談相手になってやりたい」と発言して話題を呼んでいる。
俳優チャーリー・シーンは、とにかくお騒がせスキャンダルが尽きない「暴れん坊」であった。2009年には元妻に対するDV事件を起こし逮捕され、2010年にはホテルで泥酔し大暴れしたことを報じられたほど。アルコール&薬物依存、DV事件、さらにはポルノ女優たちとの派手な交遊まで「何でもアリ」の状態を経たチャーリーだが、そのような経験があるからこそ「リンジー・ローハンの力になってやれる」と彼は言う。このたび芸能サイト『TMZ』のインタビューに応じたチャーリーは、以下のようにその胸中を明かしている。
「俺はリンジーに親近感がある。そしてリンジーには信頼できる相談相手が必要だってことは明らかだ。彼女自身がそういう存在を求めていようがいまいがね。」
また先日はイベント用に借りたドレスをハサミでメチャメチャにしてしまったリンジーだが、それを絡めてチャーリーは以下のような発言もしている。
「もちろん、ドレスをズタズタに裂くような遊び友達との関係を続けたって構わない。だけどこの俺にアドバイスを求めてもいい。俺は同じような道を歩んできたし、道から外れたこともかなりやってきた男だからさ。」
「もしリンジーが話を聞いてくれたら、彼女には勝算アリだな。もし聞かないなら、それは彼女にとって不利なことだね。」
ちなみにチャーリーとリンジーは映画『最終絶叫計画5(原題:Scary Movie 5)』で共演した仲。税金を滞納しているリンジーにチャーリーが大金をポンと差し出したともいい、チャーリーはリンジーのことが気になってしかたがないらしい。また「リンジーが大好きだよ、尊敬している」とも言うチャーリーだが、今のところ2人の間に男女の関係はないとチャーリーは語っている。
さてそのリンジーが、チャーリー主演のコメディドラマ『Anger Management(原題)』に出演するという話が報じられたばかり。4月に放映されるエピソードでリンジーは自分自身を演じるといい、チャーリーの演じるキャラクターとロマンチックな関係になる予定だとか。似た者同士の2人だけに「ひょっとして今後発展があるのかも…?」と見るメディアもあるようだが、それについては「これからのお楽しみ」ということか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)