2011年6月、『PLAYBOY』発刊者ヒュー・ヘフナー氏(86)との挙式直前に婚約を解消して話題を呼んだクリスタル・ハリス(26)。そんなクリスタルに「思わず殺意を抱いた」というヘフ爺の元ガールフレンドが、当時の心境を改めて振り返った。
このたびヒュー・ヘフナー氏の元ガールフレンド、ケンドラ・ウィルキンソン(27)がラジオ番組「The Big J Show」に出演。そこで挙式直前にヘフ爺を捨てたクリスタル・ハリスの行動を振り返り、当時の心境を激白した。
「クリスタルがヘフのことを傷つけたとき、猛烈に腹が立った。彼女のことを殺してやりたいと思ったほどよ。ヘフは今、みんなにもう一度クリスタルのことを気に入ってもらいたいと頑張っているわ。私は“いいわ。あなたがそういう気持ちなら、みんなで応援してあげる”って気分ね。」
ヘフ爺は、トンズラしておきながらヌケヌケとプレイボーイマンションに舞い戻ってきたクリスタルを許し、昨年の大晦日についに結婚したばかり。そんな彼にケンドラはある質問をぶつけてみたという。
「そのとき私とヘフは2人きりだった。私は彼の目を見つめてこう言ったわ。“ヘフ、あなたは幸せなの?”って。」
「彼はその質問にこう答えた。“ああ、幸せさ。こんなに幸せだったことはかつてないくらいにね。君にはみんなにそう伝えてほしい。”これに私は“OK”って返したわ。」
だが今もなお、ケンドラはクリスタルに対し苦々しい感情を持ち続けているようだ。
「みんなが自動的にクリスタルのことを愛してくれるとヘフは思っているみたい。だけどあんなことがあった後ですもの、ムリよ。」
「あの(トンズラ騒動には)みんなが腹を立てたわ。クリスタルはヘフをポイ捨てし、利用し、暴言まで吐いたんだから。」
ちなみに現在ケンドラはモデル兼リアリティTVスターとして活躍中。過去にヘフのガールフレンドのひとりとして知られるも、その後現在の夫と出会いプレイボーイマンションをあとにした。今では愛する男性の妻となり可愛い息子のママでもあるケンドラだが、過去に世話になったヘフ爺のことを今も大事に想っているというからなかなかの忠誠心である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)