イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】英イケメン俳優ヒュー・グラントに第2子が誕生、52歳で2児のパパに。

英イケメン俳優ヒュー・グラントに、このたび第2子が誕生した。52歳にして息子に恵まれたヒューは大喜び。母は第1子を2011年に出産した中国人女性と見られている。

映画『モーリス』(1987年)などに出演し日本でも一躍人気者になった英国人俳優ヒュー・グラントも、今年の9月で53歳。いつの間にか渋いオジサマ俳優の仲間入りをしてしまったが、私生活ではまだまだ子育て真っ最中である。2011年秋には中国人女性、ティングラン・ホンさんがヒューの第1子となる長女タビサ(Tabitha)ちゃんを出産。そしてこのたびホンさんが再び妊娠し、第2子となる長男を無事出産したという。ヒューはその喜びを以下のようにツイートしている。

「何人かのジャーナリストにお答えします。娘に弟ができたことを、僕はとても嬉しく思っています。クールとは言い難いほど、2人に夢中になっています。2人には素晴らしいママの存在があります。そしてパパはもちろんこの僕です。」
「きちんと子供の誕生を認めたのですから(メディアが出生証明書を入手して電話をかけてきました)、これからは家族が平和に暮らせることを願っています。」

ちなみに現在のヒューとホンさんの関係については不明。昨年短期間だがヨリを戻していた時期があるというから、その時にホンさんが妊娠した可能性が高いが、2人が結婚、または婚約しているといった報道は今のところ無い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)